2014年10月26日日曜日

10/24~26の日程で大阪府立長尾高校のみなさんが来島しました


10月最後の民泊受け入れは、大阪府立長尾高校のみなさんでした。実は、おととしの修学旅行も宮古島で、池間島で民泊してくださっている学校さんです。
今回は、池間島では116名、24軒の民家にわかれて宿泊しました。


2日目は、それぞれの家庭で漁業や農業の体験。まだまだ暖かく、水浜では泳いでいる高校生も大勢いました。


耕作放棄地を再生させた畑では、引き続き島らっきょうの植え付けを手伝っていただきました。農作業のあとは、アイスケーキで休憩。
丸一日、民家のみなさんと一緒にゆったりとした時間を過ごしてもらえたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿