2015年9月14日月曜日

第4回池間島大演芸会開催しました


池間島に縁のある人が集い、演芸によって島を元気にしようと開催されている「池間島大演芸会」。毎年、ミャークヅツにあわせて開催していますが、なんと今年で4回目を迎えました。
今年は、アラビの前の日(しかも平日)の開催にもかかわらず、会場には100名を超える方々が集まりました。


池間幼稚園・小学生と、今年ウイイディウヤ(55歳)になる昭和36年生、会場全員による校歌遊戯。


老人クラブのみなさんと、宮古島のプロの歌手の方とのコラボで「宮古島音頭」。


石原トシミさんによる「鳩間節」。地方は糸満旦男さんによる生演奏でした。


昨年大好評だった、昭和29年生によるマイケルジャクソン。


今年還暦を迎えた昭和30年生による出し物。


老人クラブのみなさんによる「池間ぬ主」は、糸満旦男さんの地方にあわせて披露されました。今年新しく振りがつけられ、お祝いの席などでも披露されています。


池間島の高校生による出し物もありました。


島の人々による、島の人々のための演芸会。踊る方も、観に来られた方も、みんなとても楽しそうでした。大盛況の2時間が終わると、いよいよ明日から3日間はミャークヅツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿