2016年1月21日木曜日

1/19~21の日程で、兵庫県立上郡高校のみなさんが来島しました


今年度最後の民泊は、兵庫県立上郡高校。池間、狩俣、西辺地区に分かれて民泊し、池間島では96名、20軒の民家に分かれて宿泊してもらいました。


最終日、離村式の前に、池間島一周道路の花壇に全員で樹木や花の苗を植え付けていただくイベントを予定していたこともあり、中日の家業体験では植樹の準備を手伝ってくださるグループもありました。
こちらでは、花の苗を運ぶ手伝いをしてくださっています。


、、、と、ここまで準備万端整えましたが、迎えた最終日は朝から雨。残念ながら植樹イベントは中止となってしまいました。
企画から準備まで、多くの方々にご協力いただいてきたため、イベントの中止は残念でなりませんが、なにはともあれ、民泊の高校生たちを無事に送り出すことができたのでよかったことにしましょう。
今回で、今年度の修学旅行の民泊受け入れはすべて終了しました。来年度の受け入れにむけて、民家のみなさんとともにまた新たなイベントやプログラムを考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿